メインコンテンツに移動

お知らせ

  • ホーム
  • 館内に置ける飲料の取り扱いについて

館内に置ける飲料の取り扱いについて

福岡教育大学学術情報センター図書館では,1階カフェスペースをのぞき一律飲料の摂取を不可としておりましたが,このほど館内の特定の場所に限り,飲料を摂取頂けることとしましたのでお知らせいたします。

下記のルールを遵守の上でご利用ください。
これらのルールに反する利用を行った方については,認識の有無,齟齬に関わらず,退館の上,以降の図書館利用をお断りする場合があります。

飲料取り扱い

1.持ち込み可能なもの

館内への持ち込みが可能な飲料は,水筒やペットボトルなどふた付の容器に入ったのみです。完全に密閉できない飲料
(紙パック,キャップのない缶,転倒等により容易に蓋が外れる可能性のある容器)は持ち込みできません。
また,アルコール飲料は容器の密閉性に関わりなく持ち込みをお断りします。

館内カフェスペースにおいて購入された飲料については摂取頂けますが,上記に該当する容器のものはカフェスペース外に持ち出すことを禁止します。

食品については,密閉状態にないものは持ち込みを禁止とします。
使い捨ての弁当箱など,内容物・匂いが漏れやすい物,紙による包装による物は持ち込み禁止です。
また,容器の状態にかかわらず館内においては飴・ガムを含む全ての食品の摂取は不可とします。

2.摂取可能な飲料

館内(カフェスペースを除く)で摂取頂ける飲料は,水・糖分を含まないお茶のみです。
カフェスペースで購入した上記以外の飲料についてはカフェスペース内でのみ摂取ください。

3.ご利用場所

カフェスペース以外の飲料摂取が可能な場所は,ラーニングコモンズ,開架・研究用閲覧室,ブラウジングコーナー,及び研究個室です。
詳細はエリアマップをご確認ください。

飲料は必ず着席の上摂取頂き,摂取時以外は鞄等に収納してください。

4.ご注意

貴重書室・マイクロリーダー室については,飲料の携行も禁止します。

資料・施設を汚損・水損した場合,速やかに図書館職員にお申し出ください。

上記内容の他,図書館職員の指示に従って頂けない場合,図書館の利用を停止,又は禁止することがあります。

〒811-4192 福岡県宗像市赤間文教町1-5
Tel: 0940-35-1258 Fax: 0940-35-1705

© University of Teacher Education Fukuoka Library. All Rights Reserved