メインコンテンツに移動

よくある質問

  • ホーム
  • ★[蔵書検索]タブで探している資料が見つからないときは? (その1)

★[蔵書検索]タブで探している資料が見つからないときは? (その1)

図書館蔵書の調べ方

★[蔵書検索]タブで探している資料が見つからないときは? (その1)

OPACの[蔵書検索]タブで検索してもヒットしないときは、

  1. キーワードの漢字や綴りは正しいか、確認してみましょう。
  2. もしかして、「論文名」や「論文の著者名」で探していませんか? 雑誌のタイトルで探してみましょう。
    「論文名」や「論文の著者名」で探したいときは、[論文検索]タブで検索してみてください。電子ジャーナルの本文をパソコンで読むことができる場合もあります。
  3. それでも見つからないときは、[他大学検索]タブや[横断検索]タブで探してみましょう。
    他機関の図書館での所蔵が確認できれば、直接その図書館へ行って資料を利用したり、資料を取り寄せたりすることができる場合もあります。

〒811-4192 福岡県宗像市赤間文教町1-5
Tel: 0940-35-1258 Fax: 0940-35-1705

© University of Teacher Education Fukuoka Library. All Rights Reserved