マイライブラリから出来ることを教えてください。
マイライブラリは、大きく以下の3つの機能に分かれます。
1.利用状況に関する機能
現在の貸出状況の参照・期間の延長を申し込んだり、登録してある個人の情報等の変更を行う機能です。
過去に貸し出しした資料の履歴確認も行えます。
2.検索を行った資料に関する機能
OPACで行った検索結果を保存したり,検索した資料に対して投稿したレビューの履歴を参照するための機能です。
3.資料購入・複写・貸借依頼に関する機能
図書館に蔵書のない資料について購入依頼を行ったり,他の図書館が所蔵している資料の複写や取り寄せを依頼する機能です。
依頼した資料は「入手待ち資料」として状況確認ができ,到着次第登録してあるご連絡先にメールが送信されます。