メインコンテンツに移動

お知らせ

  • ホーム
  • 入館規制の緩和について(5/9~)【4月27日更新】

入館規制の緩和について(5/9~)【4月27日更新】

学外者の皆様

標記の件について,当館では新型コロナウイルスの感染拡大に伴い,長期にわたり学外者の利用を不可としておりましたが,
まん延防止等特別措置以上の発令がなされていない場合に限り,5月9日より入館規制を一部緩和し,サービスを再開いたします。

ご利用いただけるサービスは下記の通りです。
詳細につきましては

新型コロナウイルス蔓延状況に応じたサービス提供について(4月19日更新)

及び

新型コロナウイルス感染症に関連するサービス制限状況について(4月27日更新)

をご確認ください。

ただし,当面の間は図書の貸し出しを前提としたサービス提供となり,自習のための座席利用はご遠慮頂くこととなります。図書の貸し出しを希望される方は利用者カードを必ずご持参頂きますようお願いいたします。
貸し出しにあたっては,利用者カードが必要です。新規利用者の方は利用者登録が,既に利用者登録を行っている方におかれましても,有効期限が失効しているため,有効期限の延長が必要となります。
そのため,ご利用にあたりましては,
「学外者用 利用者登録申請フォーム」より,可能な限り事前に申請頂きますようお願いいたします。
ご来館時に住所の確認ができる公的な身分証明書をご持参下さい。また,新規利用者の方につきましては,顔写真(タテ3cm×ヨコ2cm)もご持参頂きますようお願いいたします。

・申請は随時可能ですが,カードの引き渡しは原則申請翌日以降となります
・引き渡しは図書館開館日(平日のみ。土日祝日・休館日不可)のみのご対応となります。
・開館日・開館時間の詳細につきましては,図書館カレンダーをご確認ください。

上記フォームからの入力が困難な場合につきましては,窓口での手続きを行っております。
下記必要書類をお持ちの上,お申し込み下さい。
窓口での手続きが可能な時間帯は,図書館開館日の8:30-17:00です。
 必要書類:住所の確認ができる公的な身分証明書
      ご本人確認が可能な写真(タテ3cm×ヨコ2cm)
                    ※証明書の住所と現住所が違う場合や、証明書の住所が手書きで書かれている場合は、
                          現住所に届いた郵便物等も一緒にお持ち下さい。
 

なお,学外者の皆様の利用に関しましては,今後緊急事態宣言の発令がなされた場合,宣言期間終了までの間停止いたします。
あらかじめご了承ください。

 

  ----- 学外者の皆様の利用可能サービス(5月9日以降) -----

・貸し出しサービス(自習のための座席利用不可)

・備え付け有料複写機による館内資料の複写


※ご利用にあたっては館内におけるマスク着用,及び入館・退館時の手指消毒,館内での会話制限にご協力ください。ご協力いただけない場合はご利用をお断りいたします。

※ご来館前に目的の図書を検索頂くなど,滞在時間を最小限にとどめて頂きますようお願いいたします。また,引き続き自習等を目的とした座席の利用は出来ませんので,ご了承ください。

※貸し出し資料については,返却期限の厳守をお願いいたします。ご返却いただけない場合には,以降の利用をお断りする場合があります。

ファイル

〒811-4192 福岡県宗像市赤間文教町1-5
Tel: 0940-35-1258 Fax: 0940-35-1705

© University of Teacher Education Fukuoka Library. All Rights Reserved