学外者の皆様
現在,福岡教育大学学術情報センター図書館では,学外者の皆様に対し,資料の貸し出し・複写に限ってサービスを提供いたしております。
この度,まん延防止等特別措置以上の発令がなされていない場合に限り,7月1日より座席利用も可とすることとしましたのでお知らせいたします。
7月1日よりご利用頂けるサービスは下記の通りです。
ご利用にあたっては利用者カードが必要です。新規利用者の方は利用者登録が,既に利用者登録を行っている方におかれましても,有効期限が失効しているため,有効期限の延長が必要となります。
そのため,可能な限り事前に「学外者用 利用者登録申請フォーム」より,登録・更新の申請頂きますようお願いいたします。
手続きが完了次第メールにてご連絡いたしますので,ご来館時にご本人」確認ができる公的な身分証明書をご持参下さい。
・申請は随時可能ですが,カードの引き渡しは原則申請翌日以降となります
・引き渡しは図書館開館日(平日のみ。土日祝日・休館日不可)のみのご対応となります。
・開館日・開館時間の詳細につきましては,図書館カレンダーをご確認ください。
上記フォームからの入力が困難な場合につきましては,窓口での手続きを行っております。
下記必要書類をお持ちの上,お申し込み下さい。
窓口での手続きが可能な時間帯は,図書館開館日(平日のみ)の8:30-17:00です。
必要書類:住所の確認ができる公的な身分証明書
ご本人確認が可能な写真(タテ3cm×ヨコ2cm)
※証明書の住所と現住所が違う場合や、証明書の住所が手書きで書かれている場合は、
現住所に届いた郵便物等も一緒にお持ち下さい。
なお,学外者の皆様へのサービスにつきましては,福岡県もしくは国による措置・宣言が適用された場合,当該措置の期間終了までの間,その提供内容を制限・停止することがあります。
あらかじめご了承ください。
----- 学外者の皆様の利用可能サービス(7月1日以降) -----
・資料の貸し出し
・備え付け有料複写機による館内資料の複写
(著作権法上の規定により,持ち込み資料の複写不可)
・座席の利用
(座席使用率が高い場合,学内者を優先するため,座席利用をお断りすることがあります。)
※ご利用にあたっては入館・退館時の手指消毒,館内での会話制限にご協力ください。また,館内は静穏な環境ではあるものの,他者との適切な距離が確保できない事が想定されるため,引き続きマスクの着用をお願いいたします。ご協力いただけない場合は利用をお断りいたします。
※ご来館前に目的の図書を検索頂くなど,滞在時間を最小限にとどめて頂きますようお願いいたします。
※貸し出し資料については,返却期限の厳守をお願いいたします。ご返却いただけない場合には,以降の利用をお断りする場合があります。
※大学の試験期間は学外者は入館できません。
添付 | Size |
---|---|
利用者カード申請書【学外者用】.pdf | 102.62 KB |